HOME商品・サービス > ビジネスマナー研修会

ビジネスマナー研修会
伸びてる会社は社員のマナーも良いものです
 元気な企業・お客さんの入っているお店は、エントランスを入った瞬間に社員・スタッフの対応が違います。正しいマナー、正しい言葉使いで接客ができる会社は、それだけで対外的な信用・信頼が築かれます。
 お客様の満足度UPにぜひマナー研修会をご活用ください!

効果
1.ビジネスマナーの必要性を、理解し行動に移せるようになる!!
2.礼儀の基本を知り、場面毎に正しく使い分ける事ができるようになる!!
3.相手との信頼関係を深め、業務や取引を円滑に進行する事ができる!!

業種別カリキュラムも充実
●一般ビジネスマナー・飲食店接客マナーなど、個別の企業に最適化されたプログラムをご提供可能です。
●営業マン向け・新卒入社社員向け・飲食店一般・小売一般etc...
●企業ごとに少人数制で、意見交換を交えて研修を行いますので、一人ひとりの学習効果が高く、効果が目に見えて分かります。
●講師は当社専属ですので、長期的な視野に立ったマネージメントが可能です。


飲食店接客研修 (研修内容一部抜粋)
1.接客の心得
 なぜ接客マナーが大切なのか?
 必要性を十分理解してから接客マナーを学びます。ご参加いただいた皆さんが、興味を持ってマナー改善に努められる素地作りを行います。

4.挨拶、表情レッスン
 人と人との関係の中で、第一印象はとても大切。良い印象を与える笑顔・表情のポイントを、分かりやすく解説します。
また、基本となるお辞儀・立ち姿を研修する事で、自店の接客マナーを客観的に把握する事ができます。

10.接客チェックリスト
 お店での身だしなみはOKですか?チェックリストに答えていく事で、自分の気づかなかった身だしなみのチェックポイントが分かります。また、参加者同士でチェックを行なう事で、客観的な目で身だしなみをチェックする事ができます。